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>座席数が減ったなら車両を増結するべきだと思います。
そのためのコストアップ分をどうするかも考える必要があると思いますが。 701系2連の座席定員は102名ですが、定員31人の小浜線クモハ125では 3両連結しても同じ人数を着席させることができません。 (2両でサハ701と同程度) 2連ではワンマン運転できるところを3連で車掌乗務が必要となれば そのための経費増は相当なもので、東京モノレールのような都心部と 羽田空港を結ぶ路線ですらワンマン化に踏み切っているように 鉄道会社はコストダウンに血眼になっている実態も軽視できない と思います。
>名古屋地区の313系新快速の4連はものすごく混みます。 >名古屋地区の新快速6〜8連くらいがいいのでは?
豊橋始発時から立客が出るくらい混んでいるのなら新快速6〜8連に すべきでしょうが、混雑したのが名古屋−岐阜だけで他はそれほど 立つ人が無い状態だとしたらちょっと難しいと思いますが。 |
No.1013 2003/06/17(Tue) 22:52
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