JR東日本の駅における乗車人員ランキングが更新されました。 → http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
というわけで、宇都宮線大宮〜宇都宮間・高崎線大宮〜高崎間の駅を対象に、乗車人員の多い順に並べてみました。
大宮 227,683 上尾 41,106 久喜 36,196 宇都宮 34,922 熊谷 30,896 東大宮 29,082 桶川 27,855 高崎 27,830 蓮田 22,010 小山 21,625 北本 20,753 宮原 19,461 鴻巣 18,958 古河 15,025 白岡 14,153 籠原 13,677 栗橋 12,347 北上尾 12,263 土呂 11,934 本庄 11,489 東鷲宮 11,295 深谷 10,209 吹上 10,027 北鴻巣 7,999 行田 7,156 野木 6,172 新白岡 5,224 石橋 4,837 間々田 4,348 小金井 3,944 自治医大 3,715 新町 3,565 雀宮 3,246 岡部 3,167 神保原 2,863 倉賀野 1,509 (単位:人/2003年)
この結果を、皆さんはどうご覧になるでしょうか。
# なお「高崎線掲示板」とマルチポストしています。ご了承ください。 |
No.3297 2004/06/20(Sun) 02:33
|
例年通りで大した変化はなさそうですね。さすがに大宮・上尾・久喜は上位にきますね。JR東日本での全体の順位はまえの年と変わってないですが、この2線の乗降客人数はこれから増えていくと思います。 |
No.3299 2004/06/20(Sun) 11:53
|
|
東大宮駅を使ってますが、東大宮って多いんですね。 ターミナルの高崎よりも多いとは! |
No.3316 2004/06/23(Wed) 19:05
|
|
今頃気づいたのですが、久喜と宇都宮の順位が再び逆転していますね。 |
No.3317 2004/06/23(Wed) 22:45
|
|
東大宮は利用客が多いにもかかわらずホームの幅が狭いのが問題ですね。土呂とホームを交換できるならしたほうがいいというほどです。 そういえば、駅のポスターでラッシュ時のホームでの案内のバイトを募集しているのを見ました。やはりグリーン車の導入と関係があるのでしょうか。 |
No.3318 2004/06/23(Wed) 23:28
|
|
> 駅のポスターでラッシュ時のホームでの案内のバイトを募集しているのを見ました。やはりグリーン車の導入と関係があるのでしょうか。 以後のこの投稿に関する話題は、「グリーン車関連&湘南新宿ライン増発情報(2)」のスレッドへお願いいたします。 |
No.3320 2004/06/24(Thu) 23:04
|
|