|
>お山さん もう少し丁寧な書き方を望みます。
>2009年東京延伸のときに東京経由の宇都宮線が減って、常磐線が乗り入れやすくなるとか言うふざけた予測があります そうゆう予測があるのかどうかは知りませんが、東京に直通したときに、東京方面の電車は増えていくと思います。だからといって、新宿経由の電車が減るわけではありません。つまり、宇都宮線と東海道線が相互に直通運転すれば、毎時1本や2本ぐらいは増やせるような気がします。その時までに両線はE231系がほとんどを占めて、高速化ができるということも考えて。でも、上野駅を効率よく使い、宇都宮・高崎・東海道・常磐線をどのようにダイヤを組み、どのように直通運転するかによって大きく違いができると思います。 あと、常磐線を乗りやすくするという予測が書いてありますが、常磐線って東京に直通する電車って特急だけじゃなかったでしたっけ。たしか、そのことで前に常磐線利用者から反発があったレスがあったと思います。でも、宇都宮・高崎線にグリーン車があり、常磐線にはないことからだいたいの予想はつきますね。 |
No.3923 2004/08/10(Tue) 15:16
|