掲示板過去ログ その37

宇都宮線のページ > 掲示板利用規程 > 掲示板過去ログ

湘南新宿ライン / イー231 引用

こんにちは。初めての投稿です☆自分は平塚に住んでいるのですが、おととい平塚16時14分初の新宿ラインに宇都宮線のU編成と東海道線のS編成の付属編成どうしが連結されて走っているのを目撃したのですが東海道線の付属編成はもう新宿ラインの運用に入っているのでしょうか??確かにスピーカーがあったように見えたのですが。。。

No.4145 2004/09/05(Sun) 12:42

 
Re: 湘南新宿ライン / クハ77 引用

イー231さん、こんにちは。

 S編成ですが、K編成が宇都宮線・高崎線で運用されたのと同じころに運用がはじまっています。


 おとといは、S02編成が高崎線の運用に入っていましたので、これとU37編成あたりとで10連を組んで湘南新宿ラインの運用に入ったものと思われます。

 

No.4146 2004/09/05(Sun) 14:41

 
Re: 湘南新宿ライン / 栄区民 引用

>イー231さん
湘南新宿がらみで時々ROMしていたのですが、近場の方(笑)ですね。
ちなみに最寄りは戸塚です。

で、S編成とK編成の併結運用ですが意外と見かけることが多いです。
ちょうど昨日新宿に行く時に乗ったのがS−02+U編成(編成名失念)
だったもので書き込みさせていただきました。

No.4152 2004/09/05(Sun) 23:36

 
Re: 湘南新宿ライン / あいず・あっぷ 引用

続けての書き込み失礼いたします。
今、JR東日本のホームページに10月16日のダイヤ改正から湘南新宿ラインの列車全てにグリーン車がつく旨掲載されましたのでお知らせいたします。(PDFファイルですのでご注意ください。)

http://www.jreast.co.jp

No.4220 2004/09/15(Wed) 14:51

 
Re:ダイヤ改正後の湘南新宿ラインについて / マロン 引用

> JR東日本のホームページに10月16日のダイヤ改正から湘南新宿ラインの列車全てにグリーン車がつく旨掲載されましたのでお知らせいたします。

詳細は、こちらのプレスリリースに記載されています。
http://www.jreast.co.jp/press/2004_1/20040910.pdf
(PDFファイルです)

また、ダイヤ改正後の湘南新宿ラインの時刻表についても発表になりました。(主要駅のみ)
http://www.jreast.co.jp/railway/pdf/20041016shonan_sinjuku_line.pdf
(PDFファイルです)

※詳しくは、9月18日発売のJR時刻表10月号をご覧下さい。

No.4221 2004/09/15(Wed) 16:20

 
Re: 湘南新宿ライン / 宇都宮人 引用

上野発のグリーン車の連結は、宇都宮線に集中しているようですね。

No.4228 2004/09/16(Thu) 20:27


昨日の抑止会 / 芋けんぴ 引用

昨日の抑止会、人身の割りには結構長かったですね。
おかげで2時間近くも大宮に足止めされてしまいました。
構内放送ではレスキュー隊がどうたらこうたらと言っていて、運転再開見込み時間も20:45頃、21:00頃、目途たたず、と変わっていき、結局再開は21:45頃でした。
そこで今日になって、いろいろニュースを調べて見たんですが、どこにもこの事故について載っていない。主要幹線である宇都宮線が2時間に亘って運転見合わせ、しかもレスキュー隊まで出動するような大掛かりな事故ですからどっか載っててもいいものですが・・・。
もちろん他の記事との兼ね合いもあるんでしょうけど、事故報道にはなんか基準でもあるんでしょうか。どうも腑に落ちません。

ちなみに今日の山手線抑止会にもはまってしてしまいました。
(こっちはちゃんとニュースになってましたが)

No.4214 2004/09/14(Tue) 21:36

 
Re: 昨日の抑止会 / 匿名でスマン 引用

上野駅5・6番線のアナウンスでは、「機関車のパンタグラフを交換しており」と言ってました。
また「白岡駅職員が向かっております」のような放送もありました。

途中駅に宇都宮線が引っかかっていなかったためか、高崎線は順調だったのも不思議でした。
自分は大宮より先なので関係ありませんが…。

No.4215 2004/09/14(Tue) 23:28

 
Re: 昨日の抑止会 / よっしぃ〜 引用

確かに、どこにもニュースが出ていないですね。
上野発19:20分の通勤快速に乗っていましたが、蓮田駅でドアも
開けずにしばらく停車してしました。
結局ドアを開けて運転見合わせになりましたが。
人身事故で… レスキュー隊が云々…と放送があったものの、
なかなか運転再開になりませんでしたね。
JR東日本のサイトにも、「人身事故」程度の事しか記載されていませんでした。
2時間以上も運転見合わせになったのに、いったいどんな事故だったのやら…

No.4216 2004/09/14(Tue) 23:40


E231系駅名対照表 / 上條 引用

はじめまして。この前宮ヤマのU540編成の上野行きの10両目に乗ったとき駅名対照表に快速アクティー東京など東海道線のものなどが書いてありましたが、宮ヤマの他の編成も同じ駅名対照表に変わっているんですか?知っている人がいたら教えて下さい。

No.4200 2004/09/12(Sun) 01:42

 
Re: E231系駅名対照表 / 東鷲宮 引用

乗務員さんがいない時を見計らって何回か見たことがありますが、宮ヤマ 横コツの基本・付属ともに変わっておりました。新設される特別快速の表記はありませんでした。

No.4201 2004/09/12(Sun) 07:49

 
Re: E231系駅名対照表 / 吹上駅利用人 引用

E231系の行先表示対照表が国府津車・小山車共通になったという話題は、
この掲示板ではすでに7月アタマ頃に既出です。

↓を見てください。
http://www2.rocketbbs.com/622/bbs.cgi?id=italo&mode=pickup&no=3417

No.4210 2004/09/14(Tue) 00:35


グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

グリーン車運用の報告はこちらの記事への返信へまとめてください。なお、運用情報以外の投稿は他のスレッドへお願いします。

例:
グリーン車の感想
→No.4013の「★ グリーン車」へ
E231系国府津車の情報
→No.3626の「★ 宇都宮線内K編成運用開始」へ
115系の残存編成などについて
→No.3894の「★ 115系電車は今年10月で引退」へ

No.4027 2004/08/24(Tue) 21:54

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を更新しました。そのまま当てはめると、fの運用が余ってしまうので、これをU520編成としました。目撃情報などありましたら、こちらのスレッドにお願いします。

No.4036 2004/08/25(Wed) 19:55

 
Re: グリーン車運用報告(3) / EF65-56 引用

f運用はU520編成でした。サロは1012番。
580Mで確認しました。
あと、ここのところ調査に行っていなかったので知らなかったんですが、
いつの間にか115系の訓練車のY306編成が営業運転していました。

No.4038 2004/08/25(Wed) 21:34

 
Re: グリーン車運用報告(3) / 高シマ211 引用

8月25日(水)12:55頃、大宮3番線に運用離脱中のK-03編成が停車しているのを確認しました。回送の表示を出していました。

No.4040 2004/08/26(Thu) 00:44

 
Re: グリーン車運用報告(3) / はすだっち 引用

f運用はU515編成。予定通りですね。

No.4044 2004/08/26(Thu) 08:40

 
Re: グリーン車運用報告(3) / クハ77 引用

 本日、593MにてU521編成を確認しました。組み込まれたサロは、1009番でした。
 また、北浦和にて14:30ころ、U522編成が東北貨物線を東京方面へ回送されていくのを目撃しました。順番的にみて、サロ組込のために大井か大船へ行ったものとおもわれます。

No.4047 2004/08/26(Thu) 14:50

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を更新しました。今日はU521編成の投入とK-04編成の順番入れ替えがあったようですが、実車目撃で確認しています。

> はすだっちさん、クハ77さん
目撃情報ありがとうございました。

No.4054 2004/08/26(Thu) 20:53

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分更新しました。
今日は順当に当てはめると、余ってしまう運用が出ています。今日の分の目撃情報をお待ちしています。

No.4079 2004/08/28(Sat) 20:45

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Fricsay 引用

日付変わって昨日(28日土曜日)の話になりますが…。
K−1編成はK(A14)には入っていませんでした。
大宮12:15発の下り(大宮駅の時刻表にはG車付表示されていました)には、モノクラスの10連が入っていました(11番線から見ていたので間違いないかと思います)。駅構内の案内放送でも、グリーン車連結は案内しませんでした。
白岡駅の時刻表(下り12:53に印、12:30は無印)から、G(A3)には入っていたようですが(こちらは編成未確認)。

No.4081 2004/08/29(Sun) 01:18

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を更新しました。今日は一編成分少なくなっています。順当に当てはめるとU508編成となります。

> 大宮12:15発の下り(大宮駅の時刻表にはG車付表示されていました)には、モノクラスの10連が入っていました。
時刻表で表示されているとなると、途中で運用が変更になったのかもしれませんね。私が確認した範囲では、G車付き表示になっていましたが実車を確認したわけではないので、何とも言えません。今日はLの運用がある模様ですが、これにK-01編成が充当されているかが気になるところです。
編成表には注として付け加えました。目撃情報ありがとうございました。

No.4082 2004/08/29(Sun) 17:54

 
Re: グリーン車運用報告(3) / はすだっち 引用

今朝の532MにU521編成が入っていました。
順番変わったんでしょうか???

No.4083 2004/08/30(Mon) 08:28

 
Re: グリーン車運用報告(3) / クハ77 引用

今日は、何かあったのでしょうか。

 まず、はすだっちさんご報告のU521編成は、私も575Mで確認しました。f(A3)運用ですね。
 一方、U521は順番どおりであれば、本日は高崎線の2日目のA6運用なのですが、これにはU508が入っておりました。U508は運用離脱のはずでしたので、いきなり高崎線に出現したのには驚きました。これは、888Mで確認しました。

 さらに、本来であればm(A1001)に入るはずのKO1編成が高崎線の4日目の運用(A8)に入り、A8のはずのU520がm(A1001)に入っておりました。KO1は869Mにて、U520は3531Mにて確認しました。
 U521とU508、K01とU520は、いずれも高崎線に絡む変更であり、特に高崎線運用真っ只中のU520がK01とどこで入れ替わったのか、興味のあるところです。

 推測ですが、A8運用は878Mで11:31に、A1001運用は578Mで11:34にそれぞれ上野に到着し、869M,3531Mに折り返すことになっており、両者の到着出発時間が接近していますので、このとき入れ替わった可能性が高いと思います。
 これに対し、U521は早朝の532Mからf(A3)運用に就いていたとのことですので、U521とU508は、昨日のうちに入れ替わっていたものと思われます。

 次に、12:20ころ大宮駅で4番線にE231が入ってきたので階段を降りていきましたら、K02編成が東京方面に回送されてました。これだけなら大した話ではないのですが、大宮工場内にはK02編成用のサロである1043番が留置されています。目撃したK02編成には番号こそ確認できなかったものの間違いなくグリーン車が連結されていました。サロが新製されてその試運転でもしていたのでしょうか?

 最後に、先日ご報告したU522がサロを組み込み、戻ってきました。午後1時40分ころ大宮にて目撃しております。

No.4088 2004/08/30(Mon) 15:42

 
Re: グリーン車運用報告(3) / de101017 引用

こんにちは。28日のK運用ですが、朝宇都宮6:14の540Mにはグリーン車が連結(乗車しています)されていました。編成番号は確認していません。

No.4091 2004/08/30(Mon) 19:54

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を更新しました。今日は全体の運用数が減っていますね。とりあえず、ご報告があったものを反映した後、残りを順当に当てはめました。

> クハ77さん
問題の件ですが、U520編成がmということはこれがK-01編成の運用を引き継いだ可能性が高いですね。昨日のL運用がどちらの編成で運転されたのか不明なのですが、もしU520編成だったとすると、28日にK-01編成がK運用の最中に何らかの理由で運用離脱、翌日からU520編成が引き継ぎ、今日までに修理(?)を終えたK-01編成がU520編成のかわりに高崎線に入ったとも考えられますね。

> はすだっちさん、de101017さん
目撃情報ありがとうございました。
また、de101017さんへの個人的な伝言となりますが、掲示板書き込みの件でメールありがとうございました。

No.4092 2004/08/30(Mon) 20:05

 
Re:グリーン車運用報告(3) / マロン 引用

グリーン車連結編成の訂正をお願いします。
注意書きのK*の日付を、8月29日→8月28日に訂正をお願いします。

お手数ですが、宜しくお願いします。

No.4093 2004/08/30(Mon) 20:15

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

すいませんでした。8月28日が正しいです。訂正させていただきます。

No.4094 2004/08/30(Mon) 20:33

 
Re: グリーン車運用報告(3) / 伊奈町民2 引用

> クハ77さん・・・最後に、先日ご報告したU522がサロを組み込み、戻ってきました。午後1時40分ころ大宮にて目撃しております。

同様に、本日蓮田駅にて、、、
13時45分頃、『u522』編成がグリーン車を組み込んで
小山方面へ向けて回送されて行くのを目撃しました。

近々運用に入るかもしれませんね。
まずはご報告まで。

No.4095 2004/08/30(Mon) 22:04

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Saitaman@saitamachine 引用

先ほど(8月30日)高崎線の985MでK-01編成を確認しました。
高崎線のページ内で言う「運用4」なのですが、
今日の運用を前に前に辿っていくと8月27日の午前までは宇都宮線、午後からは高崎線に入っていたことになります。

しかし現状は8月28日の午前中までは宇都宮線で稼動していたということで…
高崎線内での運用がひとつ飛ばされてしまっていることになります。(運用2か3が飛んだ?)

No.4096 2004/08/31(Tue) 00:40

 
Re: グリーン車運用報告(3) / モアイ 引用

>  推測ですが、A8運用は878Mで11:31に、A1001運用は578Mで11:34にそれぞれ上野に到着し、869M,3531Mに折り返すことになっており、両者の到着出発時間が接近していますので、このとき入れ替わった可能性が高いと思います。

 ご想像の通りだと思います。私が乗車していた578M(A1001運用、K-01編成)が、本来の7番線ではなく5番線に到着しました。また7番線には本来5番線到着の878M(A8運用、U520編成)と思われる電車が停車していました。実際にそれぞれの発車を見届けてはいないので断定はできませんが、案内放送などから判断すると、ここで入れ替えがあったものと思われます。

No.4097 2004/08/31(Tue) 00:48

 
Re: グリーン車運用報告(3) / クハ77 引用

 まず、U522がa(A16)で運用につきました。572Mで確認いたしました。

 次に昨日入れ替わったU520とK01の件ですが、U520の方が運用から外れたようです。
 通常m(A1001)運用に就いた編成は東大宮滞泊でその日の運用を終え、翌日はn(A1002)運用に移行します。東大宮滞泊ですので編成の差替がなされないことが多いようです。ところが、本日のn(A1002)運用は、U537でした。U537は、3529Mで確認いたしました。
 モアイさんの4097のご報告も総合して推測しますと、昨日、U520が高崎線内で不具合を起こし、急遽編成を差し替える必要が生じたため、K01と差し替え、その後U520は3521Mにて宇都宮まで運転し、同所でU537と差し替えられたのではないかと思われます。

 さらに、K02ですが、今日はTc−M−M’−M−M’−Tcの6連で回送されてました。10:20ころ、大宮駅で目撃しました。やはりサロの試運転に使用されているのでしょうか。

 最後に、本日目撃しましたG付編成をご報告いたします。
 編成番号、目撃した列車の列車番号、運用の順です。
K04   580M f(A3)
U512  578M m(A1001)
U521  559M g(A4)
U522  572M a(A16)
 以上です。

No.4099 2004/08/31(Tue) 14:10

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を反映しました。このほかに私がU511編成を目撃しています。

> モアイさん
> クハ77さん

目撃情報ありがとうございました。

7月より全列車を調査していたのですが、毎日調べるのはさすがに負担が大きいので、一週間ほど前から各運用のうち最初の上り列車の有無をもってその運用の有無としております。変則的な運用になった場合、目撃情報以外から類推するのが困難となりますが、ご了承ください。もっとも全列車を調査しても、変則運用時に駅の掲示が途中で訂正されるとは限らないのですが。

No.4101 2004/08/31(Tue) 22:26

 
Re: グリーン車運用報告(3) / EF65-56 引用

私もU522編成(A16)確認しました。サロは1017番でした。
あと、大宮にU523編成が留置されていて、サロは1013番でした。
甲種回送されてきたサロは1019〜1021番の6両でした。

No.4103 2004/09/01(Wed) 01:03

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日はa、b、c、d、f、g、h、i、j、k、nの運用でした。

なお、トップページにも表記しましたとおり、多忙のため誠に勝手ながら数日間、「グリーン車連結編成」のページの表の作成をお休みさせていただきます。運用調査については続行して行い、こちらのスレッドへの投稿をもって掲載に代えさせていただきます。なお、最終的には本日からの分を含めて表の作成を行いますので、目撃情報などありましたら投稿をお願いいたします。

> 私もU522編成(A16)確認しました。サロは1017番でした。
ありがとうございました。更新は少し遅れますが、参考にさせていただきます。

No.4115 2004/09/01(Wed) 21:46

 
Re: グリーン車運用報告(3) / クハ77 引用

管理人さん

>7月より全列車を調査していたのですが、毎日調べるのはさすがに負担が大きいので、一週間ほど前から各運用のうち最初の上り列車の有無をもってその運用の有無としております。
>多忙のため誠に勝手ながら数日間、「グリーン車連結編成」のページの表の作成をお休みさせていただきます。

毎日調査をするのは本当に大変だと思います。
私も、昨日は多忙で調査どころではありませんでした。(調査といえるほどの調査はしていませんが・・)。G車連結情報は大変重宝しておりますので、管理人さんの無理のない範囲で継続していただければと思います。

EF65 56さん
はじめまして、貴殿のHPのG編成運用情報もとても重宝しておりました。ありがとうございました。
>甲種回送されてきたサロは1019〜1021番の6両でした
新製サロが到着してきていたんですね。そうだとすると、K02がサロの試運転をしていたという推測の根拠が増えます。
ところで、1021まで組込を行うと、41本中21本がG付編成となります。一方、宇都宮・高崎線のほかに湘南新宿ラインにも入る運用(仮にB運用とします)は、私の調べたところでは20運用ありますので、21本G付編成を作ってしまうとモノクラス編成に予備がなくなります。
 1021番以降の組込がダイヤ改正後になるのか、それとも仮称B運用に変更が生ずるのか、興味のあるところです。

No.4116 2004/09/02(Thu) 07:54

 
Re: グリーン車運用報告(3) / はすだっち 引用

今朝浦和ですれ違った533MにK4編成が入っていました。
K編成はクハが綺麗なのでそれとなく分かりますね。

No.4117 2004/09/02(Thu) 08:25

 
Re: グリーン車運用報告(3) / げんぞ〜 引用

#別スレッドにしたほうがいいかなぁ・・・と思いつつ。

クハ77さん>

>ところで、1021まで組込を行うと、41本中21本がG付編成となります。
>一方、宇都宮・高崎線のほかに湘南新宿ラインにも入る運用(仮にB運用とします)は、
>私の調べたところでは20運用ありますので、21本G付編成を作ってしまうと
>モノクラス編成に予備がなくなります。

グリーン車の組み込まれた編成が使用される運用は今のところ20本で、
国府津車が3本貸し出されてますから、こちらの運用を充足するには
グリーン車つき小山車は17本確保すればよいということになります。
ここでグリーン車なしの編成とグリーン車つきの編成で予備車を2本ずつ
確保すると、グリーン車なしが22本・グリーン車つきが19本で、現有の
41本とちょうど数が合いますから、とりあえず小山車はグリーン車つき
編成が19本(あるいはグリーン車なし編成の予備車を減らして20本?)に
達したところで組み込みが止まるのではないでしょうか。

ちなみに鉄道ダイヤ情報誌によると、小山の編成への組み込み用の
グリーン車は今月の15日までにあと4本分の納車が予定されています
ので、これが納車されると小山の編成への組み込み用のサロは25本分
(既に組み込み済みの分を含む)となります。
過去のグリーン車の組み込みペースはだいたい2週間に3〜4本といった
ところで、同じペースで組み込みが進めば残る6本の組み込みは改正後
約1ヶ月で完了することになりますから、改正後1ヶ月でグリーン車つき
編成が出揃うというダイヤ改正のリリースとも合致することになる
と思います。

No.4119 2004/09/02(Thu) 21:15

 
Re: グリーン車運用報告(3) / クハ77 引用

管理人さん

>小山車はグリーン車つき編成が19本(あるいはグリーン車なし編成の予備車を減らして20本?)に達したところで組み込みが止まるのではないでしょうか。
>過去のグリーン車の組み込みペースはだいたい2週間に3〜4本といったところで、同じペースで組み込みが進めば残る6本の組み込みは改正後約1ヶ月で完了することになりますから、改正後1ヶ月でグリーン車つき編成が出揃うというダイヤ改正のリリースとも合致することになると思います。

 なるほど。
 プレスリリースで全車G付編成となるのは改正後1ヶ月というなぞなぞの答えは、これなのでしょうね。

 ところで、プレスリリース中にはもうひとつのなぞなぞがありました。改正時における上野口のG車付列車は全列車中の15パーセントというものでした。
 上下20本くらいでしょうか。かなり少なくなりそうですね。

>#別スレッドにしたほうがいいかなぁ・・・と思いつつ。
まさにその通りの内容ですので、このへんでやめておきます。

No.4121 2004/09/02(Thu) 22:15

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日はa、b、c、d、e、g、h、i、j、k、の運用でした。(携帯より)

No.4122 2004/09/02(Thu) 23:02

 
Re: グリーン車運用報告(3) / げんぞ〜 引用

クハ77さん>

ここの管理人さんはItaloさんですよぅ・・・。

No.4123 2004/09/02(Thu) 23:15

 
Re: グリーン車運用報告(3) / はすだっち 引用

kにU516編成でしたね。上野19:52発でサロE230−015に乗車しました。

Italoさん、マイペースで結構ですよ。

No.4125 2004/09/03(Fri) 00:04

 
Re: グリーン車運用報告(3) / EF65-56 引用

>クハ77さん
はじめまして、ありがとうございます。私もグリーン車の運用のついでに湘南新宿ライン関連運用も調べていました。湘南新宿ラインの運用については私のHPにもうすぐ掲載できると思います。

湘南新宿ライン関連運用が20もあるので、予備を入れて絶対に超えないようにグリーン車連結編成の増備をするはずです。それとグリーン車運用18に、元115系運用の不足分で国府津車が運用に入り、改正まで停滞ということですね。でも湘南新宿ライン関連運用に、湘南新宿ラインに入らない運用があったりしますが。

ちなみに、今日埼京線を見てふと気が付いたのは、205系の6扉車を付け始めたのが8番目(ハエ8)の編成で、E231のグリーン車も8番目(U508)でしたね。どちらも大宮支社ですが何か理由があるのでしょうか?末永くとか?

No.4126 2004/09/03(Fri) 02:46

 
Re: グリーン車運用報告(3) / クハ77 引用

げんぞ〜さん、管理人さん、大変失礼いたしました。

スレッド管理に関することがらではじまっておりましたので、管理人さんだとばかり・・・・本当に失礼いたしました。

EF65−56さん
湘南新宿ラインの運用も興味深いですね。
HPへの掲載をお待ちしております。

>205系の6扉車を付け始めたのが8番目(ハエ8)の編成で、E231のグリーン車も8番目(U508)でしたね。どちらも大宮支社ですが何か理由があるのでしょうか?末永くとか?

「縁起をかついで」という発想、いいですね。横にして無限大というのもありますが・・・
 それはさておき、埼京線のほうは分からないのですが、U508はG組込時期と4年ごとの要部検査の時期が重なったためではないかと、勝手に思っております。走行距離の関係でとっくに要部検査を受けていたのなら別ですが・・・

No.4127 2004/09/03(Fri) 13:23

 
Re:グリーン車運用報告(3) / マロン 引用

本日のグリーン車連結の運用は、以下の通りです。(大宮駅にて)

a運用、b運用、c運用、d運用、e運用、f運用、h運用、i運用、k運用、l運用、m運用

今日、確認できた運用です。(上野、大宮にて)
U509編成→e運用、U511編成→f運用、U512編成→b運用、U520編成→c運用

No.4128 2004/09/03(Fri) 15:10

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日の運用はマロンさんが書かれているとおりです。

なお、明日には表の作成を始めたいと思います。

No.4131 2004/09/03(Fri) 23:14

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

今までの分を追加して9月分の表を作成した上で、本日分を更新しました。ここ数日でいろいろ入れ替わりがあったようで、運用の各編成への割り振りが間違っている可能性が高いと思われます。明日以降、目撃情報を元に順次訂正していきたいと思いますので、グリーン車に乗車された方や目撃された方は、ご報告よろしくお願いいたします。

9/2の分に関しては、上野駅ではi運用と掲示されていたのですが、それだとU517編成がうまくつながらないので、あえてl運用に変更しています。U517編成についての情報をお待ちしています。

ここまで目撃情報等や更新休止についてのコメントありがとうございました。

No.4138 2004/09/04(Sat) 22:52

 
Re: グリーン車運用報告(3) / クハ77 引用

 本日(5日)の高崎線842M(A6運用)は、U523でした。したがいまして、昨日のH(A5)運用は、U523だったものと思われます。
 昨日がデビューですね。
 すぐ高崎線に入ってしまうH(A5)運用からということは、サロ付編成にも信頼性が出てきたということなのでしょうね。
 私はてっきりA(A16)運用から入るものと思っていました。おとといのn(A1002)がU535でしたので・・・・

 なお、9/2の2536M(l,A15)はU524でした。
 この日、U517はU524と入れ替わってf(A3)運用に就いたか、もしくは一時的に離脱したのではないかと思います。
 

No.4143 2004/09/05(Sun) 08:26

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を更新しました。今日もすんなりとはいきませんでした。いただいたメールや各所の情報を総合してまとめてみましたが、間違っている箇所がありそうです。

昨日からL、Iと半端な運用が出ているので無理やりU509に入れていますが、これらについての目撃情報ありましたら、ぜひご投稿ください。

> クハ77さん
HはU523編成でしたか。早速訂正させていただきました。
9/2の分に関してはもともとlという掲示ではなかったので、やはり違ったようですね。元のiに戻してあります。

No.4151 2004/09/05(Sun) 20:34

 
Re: グリーン車運用報告(3) / EF65-56 引用

9/2のi運用は、659Mで確認したんですが、U533編成でした。
しかも上野での確認ということですが、そうなると、上野発の該当は659Mだけってことですね。まだこの程度の間違い?変更?ならいいんですが(よくないけど)、この前の大宮のはグリーン車運用ではないのに付いていましたからね。一般の方々にも影響が出ますし。
あと、私のHPに湘南新宿ライン関連運用を掲載しましたのでよろしければご覧ください。まだ調査中のところもありますので参考程度にご利用ください。

No.4154 2004/09/06(Mon) 01:00

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

昨日のことがあったので、今日は全編成を調査しました。今までのグリーン車編成の枠内には収まりましたが、今日も運用変更があったようです。

> EF65-56さん
ありがとうございました。そうなると、iは掲示間違いということになりますね。

No.4155 2004/09/06(Mon) 19:04

 
Re: グリーン車運用報告(3) / はすだっち 引用

蓮田6:51の時点で、530MにU520編成が入っていました。

No.4165 2004/09/07(Tue) 14:09

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を更新しました。
今日はU508編成、U512編成、K-01編成を目撃しました。

> はすだっちさん
ありがとうございました。U520編成はm運用ですね。

No.4170 2004/09/07(Tue) 21:15

 
Re: グリーン車運用報告(3) / はすだっち 引用

今夜の見たまま情報。

U513編成・・・i運用(659M、実際乗車)
U524編成・・・m運用(666M、東大宮20:04ころ目撃)

m運用は差し替えがあったのかもしれません。

No.4171 2004/09/07(Tue) 21:24

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

> m運用は差し替えがあったのかもしれません。
明日以降、m運用の続きはU524編成の可能性が高そうなので、ページではU524編成がm運用とさせていただきました。目撃情報ありがとうございます。

No.4172 2004/09/07(Tue) 22:00

 
Re: グリーン車運用報告(3) / Italo(管理人) 引用

本日分を更新しました。今日はU510編成、K-01編成を確認しました。その他は差し替えがなければ順番通りのようです。

なお、以後は新スレッドを用意しましたので、そちらにお願いいたします。

No.4181 2004/09/08(Wed) 22:13


E231の色 / 池田 引用

E231系 の緑色が115系や211系の色とちょっと違うと聞いたんですが 本当なんですが?
  もし本当なら 緑○号とかいてください  お願いします

模型でサロを作る予定なので  お願いします。

No.4176 2004/09/08(Wed) 20:19

 
Re: E231の色 / 歯間魔津超 引用

本当ですよ。
肉眼でも容易に見分けはつきます。
実車見ればわかると思いますが緑と黄緑の絵の具を
混ぜたような色です。
一方211や115は緑そのものです
何号かは忘れました すみません

No.4179 2004/09/08(Wed) 21:27

 
Re: E231の色 / Italo(管理人) 引用

「高崎線のページ」にも同じ記事を投稿されているようですが・・・。

遠方にお住まいの方でしょうか?模型のサロE231が出るのは来年だったと思いますが、近場の模型店に近郊型の普通車セットが置いてあればそれと同じ色ですので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

No.4180 2004/09/08(Wed) 22:10


115系電車は今年10月で引退 / ふるってぃ〜 引用

上野口の115系電車が、今年10月で引退するそうです。

まだいける!と思っていましたが、残念ですね。
10月ということはダイヤ改正前日が最後の運転になるのかな?って気もしますが、これは現時点ではまだ分からないようです。
※高崎線ではダイヤ改正前日が最後の運転でした。

ソース:
http://www.asahi.com/national/update/0806/007.html

No.3894 2004/08/06(Fri) 09:04

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 快速スイフト 引用

やはり10月でしたか・・・残念です。115系がなくなると言うことは宇都宮線のATOSもダイヤ改正の日から使用し始めるのでしょうか?だけど、115系の最後の日あたりはヘッドマークをつけて欲しいです。

No.3895 2004/08/06(Fri) 14:53

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / Italo(管理人) 引用

今日、大宮駅の11番線ホームと新幹線ホームの間の線路に115系が止まっていましたが、運用変更で不要になった編成でしょうか・・・。

No.3898 2004/08/06(Fri) 20:31

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / LOVE宇都宮線 引用

>管理人様
どの編成でしたか・・?
大宮の境目に留置されたら留置線への移動も十分考えられますね・・。寂しい限りです。
とりあえず新聞という公共の場で引退が公式に発表されたのは驚きました。

No.3899 2004/08/06(Fri) 22:58

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 吹上駅利用人 引用

ずいぶんしぶとく残っていたパンプキン電車も、やっと引退ですか。
E231系が増投入されれば、スピードアップが期待できます(211系があるから無理?)

東海道線113系や常磐線415系と比べると、内装更新車両も少なかったですし、
乗り心地も悪かったので、新車統一の日はいつのことかと待っていましたが、
ようやく実現しますね。

まあ、私の利用する高崎線は引き続いて211系ばかりが走ることになりそうですし、
あまり影響は無いですかね。

とはいえ、今後改正日までは私も115系を狙って(?)大宮〜赤羽間を乗ることにしようか
と思ってます。

No.3900 2004/08/06(Fri) 23:21

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / take 引用

いよいよ最後のカウントダウンが始まりましたか・・・、寂しくなりそうです。半世紀もよくがんばりました。

No.3901 2004/08/06(Fri) 23:36

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / Italo(管理人) 引用

> どの編成でしたか・・?
すみません。9番線発の電車に座っていたもので、編成番号が見えませんでした。埼京線の下に115系が止まっていれば、恐らくその編成だと思います。

No.3903 2004/08/07(Sat) 12:16

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / はな 引用

皆さんはじめまして。
土、日と東京に遊びに行っていたのですが、宇都宮線の115系が引退ということで、見に行きました。
上野で待っているとY425とY377が来ました。するとY377の編成番号のところにシールで「さよなら115系」と張ってありました。少しさびしいですが、そういうことをしてくださる電車区の方にも感謝したいと思います。

No.3921 2004/08/09(Mon) 22:39

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / Italo(管理人) 引用

> するとY377の編成番号のところにシールで「さよなら115系」と張ってありました。
私も今日見ました。編成番号札の上にオレンジ色のラベルライターのシールが貼ってありました。停車中で、しかも注意して見ていないと見過ごしてしまうほどの大きさですので、電車区の方が内輪で引退記念としてやっているのでしょうかね。

No.3926 2004/08/10(Tue) 20:02

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / take 引用

高崎線のときのような寂しい引退ではなく、セレモニーなど盛大なイベントがあると良いですよね。これだけがんばって宇都宮線を走り続けたのですから。

No.3930 2004/08/10(Tue) 23:26

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 「市」にならない人@彩野人 引用

遂に「かぼちゃ」が引退ですか....。
昔は520M(上り初電)がかぼちゃの8両だったのを思い出します。

自分はそれよりふるってぃ〜さんのソースを辿って発見した、
東京〜静岡間が2本しか運転されないほうが気になりました。
これって「ながら」の折り返し運用の2本だと思うのは私だけでしょうか.....。

No.3932 2004/08/11(Wed) 16:15

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 吹上駅利用人 引用

> 東京〜静岡間が2本しか運転されないほうが気になりました。
> これって「ながら」の折り返し運用の2本だと思うのは私だけでしょうか.....。


その通りです。
東京〜静岡間直通の普通列車は、ダイヤ改正後は373系使用の1往復を除き全廃されます。
また、これにより沼津〜静岡間ではグリーン車連結の普通列車は消滅し、
JR東海の区間である熱海〜沼津間を走るグリーン車込み普通列車(=東京〜沼津間直通列車)も、
現行53本→改正後20本になります。すなわちE231系は沼津から西には乗入れません。
そして、国府津からの御殿場線直通列車も2本になります。

No.3935 2004/08/12(Thu) 00:10

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 東鷲宮 引用

ひさびさの登場です。大宮駅 埼京線高架下に解体待ちの115系がついに消滅しました。非常にさびしい限りです。せめて転属して生き延びて欲しいのが理想ですが、コストや顧客ニーズからするともうだめなんですね。
消滅が近いせいか115系を撮影する方をよく見かけますが、夜間に駅でフラッシュをたいて撮影してる人を見かけます。この前たまたま最後部で乗車待ちをしているとき、そういう方を目撃しましたが車掌さんに断りなしにフラッシュをたいて撮影しておりました。さすがに普段穏やかな?私も自己中心的な行動に憤慨しました。何事にも礼儀が必要です。話がそれてしまい申し訳ないです。

No.3962 2004/08/17(Tue) 00:50

 
引退ですか / 急行つくばね 引用

初めて書き込み致します。時々、東北本線の宝積寺・氏家辺りに
「北斗星」 「エルム」 「フェアーウェイ」 などを撮りに行きますが
気がつけば湘南色との邂逅が減っており、或いはと思いましたが
やはりこういう事なのですね。湘南色がこれでは、スカ色 113系
115系 (現行運用区間は小淵沢以東に限られる模様) も、推して
知るべし、というところでしょうか。

手元の撮影記録を改めますと、黒磯 7:29発上野行 568Mが堂々の
11両編成ですね。少し前ですと上り 「エルム」 に前後したスジで
四両編成を見かけたものですが。

No.3967 2004/08/17(Tue) 23:22

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 快速スイフト 引用

>転属して生き延びて欲しいのが理想ですが
と、ありますが、ボックスシート車は、長野総合車両所に転属する可能性はありますが300番台のロングシート車は、ほとんどの可能性で宇都宮線が最後の場所となるでしょう。だけど小山車が引退すると11両編成と言う長大編成が見れなくなるのはとても残念です。

No.3968 2004/08/17(Tue) 23:49

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 元大宮人 引用

 朝 早番で仕事行くとき 秋葉原から上野に
据付される115系が見れますが 最近残存編成に
載ってないY375が運用されてます。大宮方は
クハ115−1131です。

No.4134 2004/09/04(Sat) 12:32

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 右うしろ 引用

「本当にお疲れ様でした」と心から言いたいです。

私自身、昭和45年生まれで、115系といえばいつも見られる当たり前の存在でした。

高崎線と共に115系を育てた路線ですので、是非最後にはセレモニーをしてほしいですね。

No.4135 2004/09/04(Sat) 19:50

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 黒猫同盟 引用

107系が検査等で不足時は確実にE231系付属編成の日光線運用も見れそうですね。

No.4144 2004/09/05(Sun) 12:11

 
115系電車は今年10月で引退 / sige 引用

こんばんは
僕も10月の引退は非常に残念です
最後には盛大なイベントをやって欲しいですよね
引退したらM40編成が非常に気になります

No.4150 2004/09/05(Sun) 20:13

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / さよならはくつる 引用

6日の変A1003運用(115系の運用で525Mから)のやつは、E231(U516)に差し替えでした。(なんか、近い将来を・・・)
>引退したらM40編成が非常に気になります
のM40ってなんですか?

No.4153 2004/09/06(Mon) 00:34

 
Re: 115系電車は今年10月で引退 / 右うしろ 引用

> 転属して生き延びて欲しいのが理想ですが、コストや顧客ニーズからするともうだめなんですね。

私としては、上沼垂運転区(新潟)に0番台車がわずかながらいるので、新潟地区での置き換え用にも考えられたのですが、仕方ないですね(コメントが少し遅くなりましたが)。

もう一つ、211系の投入に伴って昭和61年に小山区から遠く広島(下関)へ転属されて、瀬戸内色に変更された300番台の去就も気になります。300番台とはいえ相当若番です。

No.4156 2004/09/06(Mon) 20:11


運用番号の付け方について / 湘南特快 引用

運用番号は、どのようにつけられているのですか?よかったら教えてください。

No.3955 2004/08/16(Mon) 13:20

 
Re: 運用番号の付け方について / Italo(管理人) 引用

何の運用番号かが書かれていませんが、グリーン車連結列車の運用番号でしたら、運用の順序に従ってA1から順番に番号が割り当てられているのではないでしょうか?元115系運用については区別するために1000番台になっているものと思います。

記事を新規投稿される際は記事の題名を設定してください。

No.3960 2004/08/16(Mon) 21:05

 
グリーン車編成運用番号についての疑問 / 湘南特快 引用

グリーン車連結列車は、管理人さんのご返事で、運用番号のA1〜A18までの運用順とわかったのですが、まだ疑問があるんです。その疑問とは、1)なぜA1は528Mから始まるのか、2)A1、A2・・・というような運用番号は@誰かが個人的に決めている事なのか、AJRの方で決めていることなのか、3)グリーン車連結列車の運用が入れない運用にはどんな運用番号が使われているのか。といった所です。もし良ければ、教えてください。お願いします。

No.4140 2004/09/04(Sat) 22:57

 
Re: 運用番号の付け方について / Italo(管理人) 引用

まず、スレッドを移動しました。このように内容が続いている事柄は、元のスレッドが過去ログに入れるために削除されない限り、返信記事で投稿してください。
また、丸囲み数字は機種依存文字ですので、掲示板上では使わないでください。

> 1)なぜA1は528Mから始まるのか
質問の意図がよく分からないのですが、528Mから始まると不都合なことがあるのでしょうか?初電から数えていくと524Mの方が先に来るのに、これがA1ではなくてA16なのが疑問ということですか?

> 2)A1、A2・・・というような運用番号は(1)誰かが個人的に決めている事なのか、(2)JRの方で決めていることなのか
「グリーン車運用報告(2)」のスレッドのNo.3949にあるEF65-56さんの書き込みにあるとおり、JRが使っている運用番号です。

> 3)グリーン車連結列車の運用が入れない運用にはどんな運用番号が使われているのか。
私の方ではまだ把握していません。

No.4141 2004/09/04(Sat) 23:07

 
Re: 運用番号の付け方について / 湘南特快 引用

> まず、スレッドを移動しました。このように内容が続いている事柄は、元のスレッドが過去ログに入れるために削除されない限り、返信記事で投稿してください。
> また、丸囲み数字は機種依存文字ですので、掲示板上では使わないでください。

申し訳ございませんでした。以後気をつけます。

> 1)なぜA1は528Mから始まるのか
> 質問の意図がよく分からないのですが、528Mから始まると不都合なことがあるのでしょうか?初電から数えていくと524Mの方が先に来るのに、これがA1ではなくてA16なのが疑問ということですか?

はい、まったくその通りの疑問です。

No.4147 2004/09/05(Sun) 15:31

 
Re: 運用番号の付け方について / げんぞ〜 引用

湘南特快さん>

車両の運用は、単にどの順番でどの列車に使用するかを決めているだけの
ものではなく、48時間以内に実施する仕業検査(法令では72時間以内の実施が
義務付けられていますがJRでは厳しく運用しているようです)や洗車・車内清掃
などの実施タイミングも盛り込まれています。
ただし、これらは実施可能な箇所が限られていますし(宇都宮線内では小山車両
センターと尾久・東大宮の電留線でしか実施できなかったはず)、作業のための
時間も確保する必要があります。
したがって、これらが実施できずに途中で運用が破綻することがないよう運用を
組み立てていった結果、あとから出庫する運用のほうが運用番号が若くなって
しまった、ということになるかと思います。

また、最近では車両運用に交番検査(法令で90日以内の実施が義務付けられて
いる定期検査)の実施タイミングを盛り込む区所が多く、慣例的?にこれに
該当する運用の番号を1番目とする区所が多いようです。
以下は推測ですが、おそらく小山車両センターでも交番検査を実施する車両は
検査の実施前に528M〜535Mで上野まで往復する運用に入るよう決められているの
ではないかと考えられ、その結果この運用がA1運用となっているのではないか
と思います。


要は、車両運用の設定は表面的に見えているほど単純なものではない、ということです。
もっともこれは、鉄道の運営全般にも言えることですけどね。

No.4148 2004/09/05(Sun) 19:08

 
Re: 運用番号の付け方について / 湘南特快 引用

とてもわかりやすい説明をありがとうございます。

No.4149 2004/09/05(Sun) 19:21


珍しい車両目撃 / オヤマァ 引用

3日17:30頃 小山駅周辺下り方面へ
スーパーエクスプレスレインボーカラーのEF65が
キヤ193系EAST-i Dディーゼル軌道試験車を連結して
走ってた。

No.4132 2004/09/04(Sat) 00:55


205系改造車回送について / 快速スイフト 引用

最近、鶴見線でしようするための205系が「ゆうマニ」と共に回送されて行きました。ぜひ一度撮影したいのですが、運転ダイヤが
わかりません。結構撮影されている方も見ます。どうか回送列車の時刻を教えていただけないでしょうか? なお、管理人様このような事を投稿しましたが、問題があれば消去してください。よろしくお願いします。

No.4039 2004/08/25(Wed) 23:17

 
Re: 205系改造車回送について / Italo(管理人) 引用

掲示板利用規程に
http://italo.s7.xrea.com/guide/rule.htm
> 全検などで工場へ入出場する列車のダイヤに関する質問は、〜(中略)〜ご遠慮ください。
と明記しておいたのですが・・・。もう一度、よくご覧ください。

他の掲示板利用者の方へお知らせする意味も含めて、あえて返信しました。この記事は少しの間残しておきますが、回送列車の時刻以外の書き込みはご遠慮ください。

No.4057 2004/08/26(Thu) 21:13

 
Re: 205系改造車回送について / 快速スイフト 引用

管理人様へ・・・
大変申し訳ない事を書き込んでしまいました。もう一度利用規定を読みます。この場をかりて謝りたいと思います。

No.4058 2004/08/26(Thu) 22:22

 
Re: 205系改造車回送について / Italo(管理人) 引用

他のサイトで回送の写真がアップされていましたので、そこから時間を調べましたが、
仙台から品川への回送が品川着17時頃、
品川から武蔵中原への回送が品川停車13:45-14:00頃のようです。

No.4080 2004/08/28(Sat) 20:55

 
Re: 205系改造車回送について / EF65-56 引用

こういった情報はわかりにくいものですが、宇都宮線の場合、ダイヤ情報の2004年6月号に現行のダイヤグラムが載っていますので、これを利用するといいと思います。このダイヤグラムは普通列車以外に、回送列車、貨物列車、配給列車などもあります。
今回の話題になっている205系の回送列車は宇都宮線内配8144レ、配8146レだと思います。遅い報告申し訳ないですが、593M乗車中に蓮田で2番線にEF81+205系鶴見線用が停車していたのを確認しています。
実際私は、日にちがわからないのと平日ばかりのようなので配8146レはまだ撮影できたことがありません。

No.4102 2004/09/01(Wed) 00:57


グリーン車 / ぽい 引用

こんど、平日の夜に高崎か宇都宮からグリーン車に乗る予定ですが、何分前までに並べば1階(できれば窓側)には座れますか?

No.4013 2004/08/22(Sun) 18:25

 
Re: グリーン車 / かりん 引用

15〜20分前に並べば確実かと思いますよ。

No.4014 2004/08/22(Sun) 18:40

 
Re: グリーン車 / パワパフ☆ 引用

途中駅なら10分前でも乗れますよ。
上野や大宮などの混雑する駅は20〜15分前に並べば乗れますよ。

No.4034 2004/08/25(Wed) 18:47

 
Re: グリーン車 / エラー 引用

上野駅行って15〜20分前に行けばバッチグーですよ。

No.4042 2004/08/26(Thu) 07:57

 
Re: グリーン車 / 特通電A18 引用

宇都宮からご乗車との事ですが、並ぶ際のポイントをご参考
まで。

並ぶところは、4号車と5号車の「中間寄り」の乗車口に。
(車端だと、3、5号車から割込みに合う事がある)

「安全圏」は、席を選びたいなら20分前、何処でもいい
なら、10分前です。

座席数は1両あたり90席です。単純に前から10人以内に
入れれば確実に窓側席が取れます。
何処でも座りたいのなら、まずは並んでみてください。
1列あたり40名以上座れるわけですから、見た目、列が大変
長くなっていても、ドアが開くと、殆ど座れてしまい、逆に、
まだ空席があることも多いです。

最近は並んでいる人の乗車完了を見計らって乗ってくる常連も
多いですね。

No.4048 2004/08/26(Thu) 17:12

 
Re: グリーン車 / エラー 引用

グリーン車に乗るなら、始発駅に15〜20分に並べばいいですよ。

No.4084 2004/08/30(Mon) 13:04

 
Re: グリーン車 / 歯間魔津超 引用

某○chで??(あえて伏せますが。)高校とかいうところの生徒のマナーが悪いと晒されていましたが
そのような方がいる事実は本当ですか?

No.4085 2004/08/30(Mon) 13:50

 
Re: グリーン車 / Saitaman@saitamachine 引用

> マナーが悪いと晒されていましたが
No.3413から始まる記事(現行ログ)で確認してください。

現行ログの奥深くにある記事なので気づかれなかったのでしょうが、
その話は決着が付いていますのでこれで最後にして欲しいと思います。

> 某○chで??(あえて伏せますが。)
今回に限りませんが周知の方も多いですし、隠す必要もないと思います(^^;

No.4087 2004/08/30(Mon) 15:04

 
Re: グリーン車 / 歯間魔津超 引用

不適切な書き込みすみません・・・

> >某○chで??(あえて伏せますが。)
>今回に限りませんが周知の方も多いですし、隠す必要もないと思
>います(^^;
2ちゃんねるではなく高校名を伏せたほうがよいかと思ったので
あえて伏せましたが誤解を招いてしまったようなので
申し訳ございませんでした

No.4089 2004/08/30(Mon) 18:35

 
修正 / 歯間魔津超 引用

>2ちゃんねるではなく高校名を伏せたほうがよいかと思ったので
誤解を招いてしまうと思いますので
伏せようと意図したものは2ちゃんではなくその高校の名前の
ことです。

No.4090 2004/08/30(Mon) 18:36

 
Re: グリーン車 / take 引用

以前、私がこの話を出しましたが、この話題は今後出さないことになっています。ですのでこの話題だけは今後とも出さないようにお願いします。

No.4098 2004/08/31(Tue) 11:53