池袋駅改良工事が完成すれば1時間当たり6本増発されますが、各路線の一時間当たりの本数を予想します。日中の宇都宮線・高崎線は現在快速1本・上野発普通列車4本・池袋・新宿方面から1本ずつの計6本の列車が走っていますが、増発後は池袋新宿方面から2本増発し計8本の電車が走行する。横須賀線は現在日中は一時間当たり東京・千葉方面から4本新宿方面から2本の計6本だが、増発後は横須賀線新宿方面から1本増発し計7本となる(日中の新宿折り返しは廃止し、全て宇都宮線直通)。東海道線は現在日中快速アクティー1本普通5本新宿方面から1本だが、新宿方面から2本増発し計9本の列車が走行する。日中西大井〜戸塚間横須賀線の線路はNEX2本・東京・千葉方面普通列車4本・宇都宮線〜横須賀線3本・高崎線〜東海道線3本の計12本が走行する。 通勤時間帯も、宇都宮線〜横須賀線3本・高崎線〜東海道線3本とするが、通勤時間帯のみ高崎線〜東海道線も混雑緩和として、西大井・新川崎・保土ヶ谷・東戸塚にも停車する。 |
No.1415 2003/08/19(Tue) 19:39
|
以前ご自身で投稿された「★ 池袋駅立体交差化工事完成後のダイヤ(私案)」のスレッド、もしくはNo.438の「★ (No Subject) / 久喜っ子」のスレッドに統合して下さい。 |
No.1416 2003/08/19(Tue) 21:19
|
|